2011年1月2日日曜日

EA-800のここが不満1

そもそも、何故私がEA-800を買ったかというと、ipadを使ってみて、やはり目が疲れるように思ったからです。
ipadでは、iAnnotateというpdfに書き込みが出来るアプリを使って自炊ファイルを読んでいました。
これは中々気に入っているのですが、バックライト付き液晶で長時間読むのは、目がやはり疲れる。

ならば、電子ペーパーはどうかといえば、現状kindledxは書き込みが出来ない。sonyreaderは書き込みが出来るようだけど、自炊には画面サイズが小さすぎる。
そこで、EA-800ですよ(笑)。9インチ8インチで、書き込みも可能!


しかし、しかし、全画面表示が出来ない…。
買う前に気付けよという話ですが、上下のメニューなどを省いた実際の表示領域は、708*858になります。せっかくの9インチなのに、もったいない。

ただ、EA-800、値段が安いということもあって、けっこう台湾で売れているようです。
ASUSさんには、売りっぱなしにせず、ユーザーの声を是非取り入れてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿