2015年1月14日水曜日

もう一つの物欲は、ウェアラブル端末です。
pulsense、fitbit charge hr,jowbone up3
一番の目的は、睡眠のモニター。
(というわけで、apple watchは対象外になる…たぶん…)
その次は、ウォーキング中に心拍数を参考にしたい。

jowboneが本命だったのですが、発売が遅れそう。
もしかしたら、日本は三月?
fitbitは、今月か来月ぐらいかな~、期待を込めて。
というわけで、今すぐ手に入れるなら、pulsenseなのですが、幾つか欠点があります。
スマフォとの接続が不安定という評判は、まあ、自分はpcで見れればいいです。
ただ、大きい、見た目が洗練されているとはいえない、電池の持ちが悪い。
もちろん、pulsenseの良い点もあります。
運動中の心拍数変化を、ライトやバイブで知らせてくれる。
これは、たぶん、他のにはないんじゃないかな。
他のは、後でデータを参照することが中心だと思います
また、時計機能もあるので、時計をはずすことが出来る。

fitbitは時計機能あり、駆動時間がもう少し長い。それなりに洗練した見た目。
jowboneは防水、駆動時間は長い。ただ時計機能はないので他の時計と併用しないといけない。

ああ、迷います。
物欲に従うならば、とりあえずpulsenseを手に入れ、もしこうした機器に可能性を見出せれば、jowboneなどを追加購入。
そして、pulsenseは運動の時のモニター用にと。
こんな感じかな。
というか、物欲のために、購入理由を考えているような気も…。

もし、買ったら、また感想なども書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿